鈴木麻紀の油絵とリトグラフと…Vol.1

鈴木麻紀の油絵とリトグラフと…Vol.1

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノレッスン 3

2011年9月2日(金)



皆さま。いよいよ大好きな夏も終わり…秋色日々深まる、9月に突入いたしました。



そんな…本日から、遂に左手もプラスされての第3回目のピアノのレッスンが始まりましたm(__)m



高橋音楽教室 講師・高橋房代先生は、相変わらず楽しく♪丁寧に教えてくれますものの…マスター出来ていたはずの右手もおかしくなり┐('~`;)┌



早くも挫折しそうな…今日の1日&9月の始まりですm(__)m



さて…おしゃべり好きな私は、早速!!友人・知人軍に吹聴しましたところ(^o^;)

こんなにも…嬉しく頼もしいメールが届きましたので♪

そのまま、転送。ご公開させて頂きます(^-^)/



…………↓↓↓↓…………



『指が開かず、届かず…』は、手の大きさもありますが…最初はどんな人でも当たり前のことだと思います。



以前もお話したかもしれませんが…何でも技術的な「コツや要領」があるもので→最初は、なかなか、それが分からず理解も出来ないものですm(__)m



しかし、コツコツ努力して何度も、繰り返し、弾いていると…自分で意識していない内に、何となく「コツや要領」をマスターして、いつの間にか、目標を達成してしまうものです…。



逆に言うと…目標を達成する過程に於いては、肝心のマスターした「コツや要領」への意識が薄く、つい忘れてしまうものです。



コツや要領を理解し、マスターさえすれば→必ずや明るい光りが、見えてくるはずです(^-^)b



どこかに行ってしまったと思える、その右手は嘘のようにすぐに戻ってきます!!



そして、その時にはきっと!!…今は、頭で弾いているだろうピアノを、身体と心で、弾いている自分に気が付くことでしょう。



だから…挫折と心の荒れ模様なんて、麻紀さんには全くもって似合わない言葉です!!



『絵画に、音楽に、頑張ります!』…そうです!!



台風の後には、必ず晴れがやってきます\(^o^)/



p(^-^)q頑張って下さいp(^-^)q



…………↑↑↑↑…………



とのことでした(^3^)/



そんな訳で、頑張りますっ!!《ありがとう》

他、たくさんの励ましの御言葉もまた♪心よりありがとうございましたm(__)m



さぁああ!絵を描かなきゃ!!絵を…!!!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。