FC2ブログ

鈴木麻紀の油絵とリトグラフと…Vol.1

鈴木麻紀の油絵とリトグラフと…Vol.1

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノレッスン 2

2011年8月26日(金)

皆さま。本日もここ、高橋音楽教室 講師・高橋房代先生の元。第2回目のピアノレッスンに来ております♪

あれから1週間。最低でも30分。長くて2時間の練習を重ねて参りました私にとりましては(^_^)どんなにか、このレッスン日を楽しみにしておりましたか…判りませんm(__)m

未だに、音符の読めない…ですから、楽譜も判らない私ですが(^_^;)右手のみ、白いけん盤のみではありますものの…主旋律は、ほぼ完璧にマスターしておりますデス。ハイ(* ̄∇ ̄)ノ

そんな今日は、更に終盤部分の追加が入り、1つ1つのけん盤を、どんなイメージで弾いていくだとか…強弱をどのように付けていくだとか…。

更に、奥深く『突っ込んで』いきました(^_^)

そんな我が家にも、電子ピアノが届きましたのは、つい先日のこと。

今週の月曜日だったでしょうか♪

音楽の世界もまた、こんなにも地道で、体育会系なものとは…思いもしませんでしたm(__)m

毎日毎日…同じ楽曲を繰り返し繰り返し…練習をする。

ただただ、ひたすら…音を繋げて、練習や訓練を重ていく。

私はよく…職人だと、自らを名乗ることがありますが(^_^;)音楽もまた、同じ職人気質&職人技なのだと…思いました。

さぁて♪ここのところ、毎日毎夜、絵画とばかり向き合っておりましたから(^_^;)今宵は…ちょっと休憩。

ピアノレッスン自主学習といきましょうか…ネd(^-^)b

嗚呼。楽しい…♪♪




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。