FC2ブログ

鈴木麻紀の油絵とリトグラフと…Vol.1

鈴木麻紀の油絵とリトグラフと…Vol.1

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐藤錦 2

2011年7月7日(木)

皆さま♪今宵は七夕でございます(*^o^)/\(^-^*)

北東から、南西の宵の空を、天高く天の川が流れます。

聞けば…両側の岸辺には、べガ(織姫)と、アルタイル(彦星)が、離ればなれに…住んでおります。

更には…天の川の川下には、逢えない2人の間を、無情にも遮る、上弦の月がかかっているそうです。

そんな今宵は、中国に古くから伝えられてきた七夕伝説を、唯一眺めることが出来る一夜だそうです(^o^)/~~

ところが…皆さま。2011年、初夏の今夜は、残念ながら朝から雨になりそう…な気配(;_;)/~~~

そんな2人を、見兼ねた神さまが、かささぎの群を呼び寄せ、翼と翼を広げて、橋となり♪

今宵は、織女を彦星のもとへと、渡す手助けをしてくれるそうなんですょ(^o^)/

嗚呼♪なんて、ロマンチックな七夕伝説の日なのでしょう…かm(__)m

…おっとと(^_^;)?!そんな本日のタイトル名は、何を隠そう【佐藤錦】その上、パート2でした(苦笑)

要するに、毎年欠かさず、贈って下さる君が、やはり1年ぶりに逢える七夕の今日のこの日に届いたことに(^人^)
感激&掛け合わせ(たかった)訳でございますデス( ̄▽ ̄)b笑笑

以前には、赤い宝石…と、題したこともありましたでしょうか(^-^)

皆さまも、そんな今宵。素敵な一夜になりますように♪

…なぁんて(^_^;) こちらもまた、キレイな天の川を眺めながら…たまっている絵を描かかなきゃいけないんです…が、ね(苦笑)




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。