鈴木麻紀の油絵とリトグラフと…Vol.1

鈴木麻紀の油絵とリトグラフと…Vol.1

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

益子町【陶器市】

2011年4月29日(金)



皆さま♪今日は、友人と一緒に栃木県益子町【陶器市】に来ております(^-^)/



毎年出向いております、ここ、春の陶器市は、今年もすごい人山、山、山…です。



震災後、どうなるものかと心配されていた人の数や、陶器の数も…見事に、はね除け、ちょっぴり安心する私たちがおりました(^_^)



そして、今春は、落ちて割れて粉々になってしまった食器たちを取り戻すかのごとく、歩いて走って探しては、まさに買い漁って参りました。



そう、それは、被災地の一地でもある益子町に、少しでもお金を落としてあげたい…一心でもありましたm(__)m

ここでひとつ、ご紹介♪



町中より、少し離れた坂道に【陶知庵 碧いうつわ】という、お店があります。



お食事もとっても美味しく、そして安価。



店内の雰囲気は、まるで日本昔ばなしにも出てきそうな、和風の古民家&佇まいで(^-^)/お食事だけではなく、碧いうつわもまた、販売されておりました。



すでに有名所でもあります、見目カフェを上がったところといえば…お分かりになる方もいらっしゃるでしょうか(^_^)



益子焼も、一昔前までは、全てが分厚い土色の陶器ばかりでしたが、今では、色も形も、色鮮やかで豊富になったようです。



そして、金額もまた平行して、お求めやすくなり、かくいう私たちも【一律300円-】では、到底驚かなくなってしまっています(*≧m≦*)苦笑



【益子町 陶器市】未だ行かれたことがない方は、是非一度、足を運んでみて下さいね(^o^)/~~



ほんの一時でも、夢のような世界が、そこに

待っていますから(^-^)b










スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。