FC2ブログ

鈴木麻紀の油絵とリトグラフと…Vol.1

鈴木麻紀の油絵とリトグラフと…Vol.1

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入生 3

2011年4月20日(水)



本日も、ここ、マキノ美術教室からお届けします♪

今日も、午後1時~午後11時まで、ノンストップ!!です。



・・・と、言いますのも、来月に控えております、展覧会の追い込みもあって・・・生徒さんお一人、お一人が、真剣勝負の、最後の追い上げ!!と、いったところなのです。



この度、学生の時以来、しばらく油絵から遠ざかっておられた方等も、入会され(^^)

そんな、ほぼ初めての方も、毎週ひたむきに、絵画と向き合われ、此度の展覧会に出展します。



詳細な告知は、もう少し経ってから・・・の♪改めてご案内させていただくものとして(^^)v

私、鈴木麻紀は、只今目下!!案内状や招待状のデザインに印刷手配。



2000枚もの発送やお届けに奮闘し、目録表の作成。キャプション(氏名&タイトル名の札)の作成。

強いては、5月15日(日)展示会初日当日に、開宴されるオープニングチャリティーパーティーへの名簿作りに、タイムスケジュール作りなど。



とにもかくにも、ここのところ。ブログのお休みも多かったでしょう(^^;)

それは、何より・・・そんなこんなの、裏方作業が多くあったからなのでしたm(_ _)m



今後は、お料理やお飲み物の内容把握や数量確認。音楽の曲作りや抽選会の諸準備等など・・・まだまだ、足りないことが、たくさん待っておりますが、それでも♪今回、はじめての主催者側となる、私教室初の展示会でもあり、義援金を募るチャリティー展でもあり・・・の、ボリューム満点の展覧会は、何よりも熱く、やりがいある!!と、いうものです。



私たちのほんのわずかな力が一つになり、被災地の方々への復興への大きな力となりますよう、マキノ美術教室一同。益々、素敵な作品が作れるよう♪そして一つでも、心豊かに過ごせる時やモノを、お届け出来たら・・・

こんなに幸せなことはありません。



どんなに小さなことでも構いません。反対に、大きなことは、ほんの一時で終わってしまいがちです。

無理の無い小さなことを、一日でも長く継続していくことこそが、何事においても「本物」・・・だと、私は考えます。



そして、震災後の気付かないところで、蓄積疲労などで、体調を崩されてしまわれている方も、決して少なくはないでしょう。・・・いつも、元気じゃなくたって、イイじゃありませんか♪

愚痴や泣き言を言ったってイイんです。



ただ・・・時には、こんなことも思い出してみて下さい。



只今、茨城県・水戸市にある偕楽園が、日本の桜。綺麗な桜が、満開だと言われています。

それなのに、今春の偕楽園は閉鎖。震災の影響から、一人も入ることが出来ません。



そんなことも、知らずに・・・一年をかけて咲いた偕楽園の桜は、今もひっそりと、咲き続けております。

誰にも見られるもことなく・・・です。



私たちも、今こそ、力強くもあり、ひたむきに頑張れる何かを、持って生きましょう・・・デス。



ガンバルぞ!!



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。