FC2ブログ

鈴木麻紀の油絵とリトグラフと…Vol.1

鈴木麻紀の油絵とリトグラフと…Vol.1

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入生 2

2011年4月16日(土)



皆さま♪久しぶりの麻紀ブログでございます( ̄▽ ̄)b



本日も、ここマキノ美術教室よりお届け致しております(^-^ゞ



そんな今日も♪日光市日光&下都賀郡岩舟町より、4名の方々が見学に来られました。



桜の季節。1年をかけて、ようやく咲いた日本の桜が、今年はどこか遠慮がちに咲いているような気がしておりました…が…!!



ここ、マキノではまさに満開!!

迫力ある1日となりました。



基礎から、1から、学びたいという方や、とにかく楽しみながら絵の仲間を増やしたいという方々。



忙しく働く日常から離れ、絵に没頭することで、心落ち着き癒しを求め方等など。



ただ何事においても、一生懸命向き合うことはイイ。



ただ、一生懸命から夢中になることを飛び越えて…いわゆる【ムキ】になってしまうと…続くものも続かなくなってしまいまいがちです。



時には、同じモノを、同じ角度で、同じ絵の具を用いながら、皆で描くのも…悪くはありません。



いざ完成をすれば、こんなにも筆の運びや描写にも違いがあるものかと…気付かされる場面があります。



ここでは、描きたいものを大いに、描き切る。



各々の好む色や線、世界観を、とにかく好きなように描いていく…そのセンスを引き出し、伸ばして、磨きをかけていく…。



これが、一貫して変わらぬ私の教室。私の導入の在り方です(^_^)

さあ…今日も完全燃焼の1日でした。



絵も指導も難しい。だから面白い。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。