FC2ブログ

鈴木麻紀の油絵とリトグラフと…Vol.1

鈴木麻紀の油絵とリトグラフと…Vol.1

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約

2011年4月5日(火)



久しぶりの麻紀ブログでございますp(^-^)q



巨大地震からのショックも少しずつ…少しずつ…立ち直りつつある中、



毎日TVの中では、春の訪れを祝い楽しむ桜のニュースが流れていたり、一方では、地震→津波→原発問題に続く、悲しいニュースが流れていたり…。



そして、壊滅的な被害にこそ遭わなかった、私たちは、まるでそれらに合わせるかのように、心が沈んだり、元気を出そうと励んでみたり…の、ここ数週間でもありました。



そんな心と身体が付いて行けずに、密かに体調を崩された方も少なくはないはず(^_^;)



実は私もその中の一人でしたm(__)m



ガソリンの騒ぎから始まり、今度はお水。今日のニュースでは、納豆と乳製品(ヨーグルト)が並んでいない、各店舗の空の映像が流れておりました。



何でも、納豆の原料は豊富にあるものの、それを包み入れるパッケージのほとんどが、東北地方で作られていたため、出荷&販売が出来ないとの事。



乳製品(ヨーグルト)に至っては、製造過程(4~5時間)の間に起こる、計画停電等の影響によって、生産が困難なために出来にくく、また追い付かないとの事でした。



それでも、被災後。変わらず、流れているのはACのCMです。



そんな時…私は、いつもいつも思う事があります。熱が上がり、3日3晩…布団を被り、汗を吹き出しながらも思い綴っていた事。



それは…『継続』が、何よりだという事です。



世界各国もまた、大きな支援を広げている今、小さな事からコツコツと続けていく事こそが、今、私たちが出来る事、そのものだと思っています。



本当に無駄が無かったかな?!…そんな風に改められる良き機会だと、前向きに思い考えていけば、何も辛い事はありません(^.^)



さぁて、明日は久しぶりの油絵教室。4月に入って第1回目の開講です。



身体作って、復活しなきゃ!!



皆さまもお気をつけ下さいませp(^-^)q

スポンサーサイト

Comment

No title 

Got it! Thanks a lot again for heplnig me out!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。