鈴木麻紀の油絵とリトグラフと…Vol.1

鈴木麻紀の油絵とリトグラフと…Vol.1

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大地震 5

2011年3月19日(土)



今週は、水曜日・木曜日。そして、本日土曜日もまた油絵教室予定でした。



水曜日、木曜日クラスは、私自らの決断にて、自粛させて頂いておりました。



少しでも、貴重な電気・電力が、被災地の方々の元へ供給されてほしい…そんな思いでした。



また、正直なところ…こんな時に絵を描くのは、心が傷んでなりませんでした。



ですが…!!一人一人に連絡をし、先ずは安否の確認。ガソリンの問題、各地区の停電予定時間等々を伺いながら…皆さんの“今の気持ち”を、率直に聞きながら、相談しながら、決断しました。



本日、3月19日土曜日より、マキノ美術教室。開講いたします。



『こんな時だからこそ、やってほしい!!』私も同じ、生徒さん方皆さんもまた同じ思いでした。



…反対に、励まされたような熱い気持ちになりましたp(^-^)q



被災地の方々はもちろんの事。私たち隣県に住む住人もまた、毎日余震が続き、悲しいニュースが流れ、不安な毎日を懸命に過ごしております。



少しでも、絵を描く事で心が休まるのなら、支えになるのなら…私たちアーティストは、教師は、絵を通して、教えを通して…今、出来るベストを尽くしていきたい!です。



ニュースは、歴史に変わります。いつか、次世代の教科書に載ります。



心まで揺れる事なく…今のこの“時”を乗り越えて生きましょう。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。